無邪気に生きたい

ブログの目的

自分のやりたい方向に進んで生きている人が羨ましい。そういう人は目標が明確なので行動に無駄が無く、心と体が一致し健全なので邪気がない。

目的 1. 考えていることを言語化して、思いを明確にする

大学にいると特にインプットの時間が多いが、なかなかアウトプットの機会がない。アウトプットをしているとよく理解できることが多いので、アウトプットの機会を増やしたい。どうせなら他の人と共有したい。

目的 2. 学んでいることを 言語化して、知識を固定化する

twitterでもいいが、雰囲気の違いを感じるので、ブログで書こうかなという次第。

方針

アウトプットしたい欲が溜まって、欲求不満になってきたら、書く。

内容は

  • 雑記
  • 疑問
  • 調査
  • 解釈

の4種類に分けられそうかなという予想。

自己満足ブログなので、PVを意識しないように気をつける。 つまり、PVを意識して、思ってもいない刺激の強い記事を書かないように気をつける。